SSブログ

もうすぐ10歳:風太君 [風太くん]

ftz233955AA2.jpg


千葉市動物公園の風太君が来月5日に10歳のお誕生日を迎えるそうです。

動物公園では記念のイヴェントを企画しているようです。

http://www.city.chiba.jp/zoo2/event/futa10th.html


幼稚園児たちによる体操も披露されるとあります。


記念グッズの販売がある他レストランでは特別メニューも登場するそうです。



上の写真は一年前の暑い日に撮ったものですが、今年5月の社内報の表紙に使われました。



fz2012_0602_233955AA.jpg


オリジナルはこちらですが、右の柱が邪魔なのでカットし、少しだけ修正を加えています。

広報部の話では「癒される」と大変好評だったそうで、表紙を切り取って飾るという人も多数あったようです。


あれから一年、風太君の子供のクウタのお嫁さんメイメイに去年に続いておめでたの兆候が見られるそうで、展示が中止になっていますのでしばらくは見られないようです。
来月誕生、10月頃公開となると思われます。

風太君は静岡の日本平動物園から繁殖のためにやって来たのは 2004年、立つ姿が話題になったのが翌年の 2005年でした。

そういえばこの blog の最初の記事は「風太君の歌」でした。
そのときは歌は入れずに Finale で楽器演奏版を録音したのですが、歌が好きな人が近くにいるので今度歌を吹き込んでもらいましょうか。

今回のようなイヴェントで並べたら売れるかもしれないなあと空想します。

 



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

トラックバック 0

PARADIS:SICILIENNE大雨の後、快晴の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。