SSブログ

お茶の水、新宿、銀座

mz2013_0309_133918AA.jpg


用事が溜ったので都内3ヶ所を回りました。

まずはオーディオユニオン。

久しぶりです。



mz2013_0309_134040AA.jpg


再生に使われていたのは

 スピーカーシステム:Dali HELICON MK2

 SACD プレーヤー:Esoteric K-05B

 コントロールアンプ:Esoteric C-03

 パワーアンプ:Accuphase P-7100

でした。



mz2013_0309_134048AA.jpg


mz2013_0309_134139AA.jpg


まずまず良い音場空間が再現されていました。



mz2013_0309_152447AA.jpg


ムラマツでは予定していた楽譜を購入。



mz2013_0309_152505AA.jpg


mz2013_0309_152634AA.jpg


最近 NAHOK の取り扱いが始まりました。

クローズアップは西陣織を使った一点もののシリーズです。



mz2013_0309_152554AA.jpg


こちら人気のフルートダックス。

マイナーチェンジしているようです。


mz2013_0309_152620AA.jpg


どこが変わったのかはわかりませんが、人気という割には使われているのは一度くらいしか見た事がありません。

NAHOK はよく目にします。



mz2013_0309_153844AA.jpg


外に出るとこんな光景が。



mz2013_0309_154014AA.jpg


mz2013_0309_153832AA.jpg


真ん中に別のビルが写り込んでいるのですね。



mz2013_0309_161525AA.jpg


銀座は去年と同じお店に。



mz2013_0309_161743AA.jpg


レストランの空きを待つ人が今年も列を作っていました。

一階の売場は空いていました。


暖かい良い一日でした。

マスクなしでもくしゃみも出ず、快適でした。


明日はレッスンです。

買ってきた楽譜をやってみましょう。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

kazu-kun2626

いや~
秋葉原のオ-ディオショップを
思い出しました
懐かしいですね~若い時よく通いました(笑)
by kazu-kun2626 (2013-03-10 06:43) 

センニン

kazu-kun2626 さん、おはようございます。
私もよく通いました。

しばらく遠ざかってみると、古くなっても姿を消さないものがあることがわかります。
Esoteric はますます良いのもを出しているようですし、Accuphase も健在です。
Dali の印象も良かったです。

USB を使う製品が進出しているのが目新しいところで、ワイヤレスや PC など、以前はノイズ源として遠ざけていたものに居場所を与えられているのが印象的でした。
まあ、オーディオも CD 登場を境としてコンピューターなしでは成り立たないわけですが。

趣味をやめるつもりはないのですが、座って聴くことからすっかり遠ざかってしまいました。
演奏する方がやりがいがあるということもありますが。
by センニン (2013-03-10 08:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。