SSブログ

マイセンのウサギ [アート]

mz2013_0216_164207AA.jpg


以前取り上げた事がありますが、マイセンのウサギモチーフのカップです。


 

mz2013_0216_164455AA.jpg

 

春夏秋冬それぞれあって、こちらは冬です。

 

 

mz2013_0216_164140AA.jpg

 

接地する部分は三つで、面積は大変小さいです。

 

大きさはやや大きめで、マグカップに近いサイズです。

 

 

mz2013_0216_164325AA.jpg

 

ソーサーにもウサギです。

 

 

mz2013_0216_164411AA.jpg

 

こうしたシリーズ物では月ごとに違う柄で12セットある場合がありますが、このシリーズは季節を表していて、4種類です。

 

光沢も素晴らしく、見とれてしまいます。

 

4種類なら頑張って揃えようかなという気にもなろうというものですが、お値段がなかなかです。

憧れの対象のひとつとしておきましょう。

 

 

kz2013_0216_124816AA.jpg

 

一日中北風が吹いていました。

気温も低めです。

前日降った雨もすっかり乾いてしまったでしょう。

帰宅したら玄関前に枯葉が吹き寄せられていました。

 

 

さて明日は早朝から出掛けることにしましたので朝の更新ができません。

庭の様子は引き続きお休みなので明後日アップします。

お天気が崩れるという予報なのでちょっと心配です。

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!美しいでやすっo(◎o◎)o
淡いブルーが効いててうっとりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-18 11:42) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
お好きなんですね (^^)
これをデザインしたデザイナーさんはもうおやめになっているそうで、新しいものは出て来ないようです。
4種類のうち一客でも手元に置きたいシリーズですね。
by センニン (2013-02-18 21:12) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。