SSブログ

少し暖かくなったような [花、植物]

lz2013_0127_081004AA.jpg


昨日と同じように上天気で、風はありません。

昨日は空に黒い雲があるなと思って見ていたらほんの少し雪が落ちて来たので心配したのですが、すぐ止みました。


少し暖かくなったような気がします。



lz2013_0127_080453AA.jpg


南天の葉も光っています。



lz2013_0127_080329AA.jpg


昨日の椿のそばに二つ見つけました。

ひとつは全体的に茶色になっていましたが、こちらはきれいに開きそうです。



lz2013_0127_075635AA.jpg


モクレンはまだまだ開きませんが、光がたくさん降り注いでいます。



lz2013_0127_080604AA.jpg



lz2013_0127_080639AA.jpg


グミの葉です。

ぽつぽつと点が浮き上がっているのが特徴です。



llz2013_0127_081502AA.jpg


金曜日に花屋さんでスイートピーを買いました。

撮り方が難しいです。


lz2013_0127_082017AA.jpg

lz2013_0127_082137AA.jpg

 

lz2013_0127_082158AA.jpg

 

左が窓です。

 

 

lz2013_0127_082244AA.jpg

 

lz2013_0126_080940AA.jpg

 

lz2013_0126_081114AA.jpg

 

lz2013_0126_081228AA.jpg

 

黒バックの方が撮りやすいですが、もう少し工夫が必要です。

 

 

lz2013_0126_081946AA.jpg

 

lz2013_0126_082133AA.jpg

 

花弁がホワンとしているのでピントが合わせづらいです。

 

 

今日はレッスンです。

アンサンブルの曲も一応決まりましたが、先週一冊新しく買って来たので今日はそれをやってみます。

 


 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

kazu-kun2626

スイ-トピが綺麗ですね
この花、絵になりますね~
by kazu-kun2626 (2013-01-27 10:35) 

ja1nuh

スイトピーの花、淡い色が良いですね。写真で雰囲気が伝わってきます。
by ja1nuh (2013-01-27 11:12) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
色の濃いものなど何種類かあったのですが、淡い色あいのものを選びました。
白を予定していたのですが、純白はありませんでした。
クリームと言いますかアイボリーと言いますかやさしい色ですね。

本当はもっとたくさんあるところを撮りたかったのですが、10本ほどしか買って来なかったのでクローズアップにしました。
今度花屋さんの店頭を狙ってみたいと思います。
by センニン (2013-01-27 20:43) 

センニン

ja1nuh さん、こんばんは。
ご訪問 & コメント有難うございます。
春らしい色を選びました。
早く春になって欲しい、そんな気持です。
by センニン (2013-01-27 20:45) 

motosoft

花を見ていると、心がなごみます。
by motosoft (2013-01-27 21:14) 

suzu*

お初です^^
一枚目の光のこぼれ具合 イト美しっ♪
寒い冬でも キラキラ光がいっぱいあれば幸せでごじゃる^^
by suzu* (2013-01-28 12:20) 

センニン

motosoft さん、こんばんは。
この寒い時期、花の姿がひときわ気持に響きますね。
by センニン (2013-01-28 21:08) 

センニン

suzu* さん、初めまして。
ご訪問 & nice! & コメントありがとうございます。

朝の光は良いですね。
この花が少ない時期、なんとかきれいなものをと探します。

春が早く来て欲しいです。
by センニン (2013-01-28 21:14) 

トラックバック 0

どくせんじょうColombia Santa Marta ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。