SSブログ

母の思いとは [家族]

dz2013_0124_203201AA.jpg


わが母の教え給いし歌 ~世界のフォーク・ソング集

わが母の教え給いし歌 ~世界のフォーク・ソング集

  • アーティスト: グレインジャー,ラーション,アーン,ドヴォルザーク,コダーイ,ブリテン,フォシュベリ(ベンクト)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2000/07/26
  • メディア: CD

 

昨日の記事で母親の思いというものについて触れましたが、記事をアップした後 NHK のニュースを視ていたらアルジェリアの事件に関連してそのときは安否が不明だった方のお母さんへのインタヴューの様子を少し映していました。


そのお母さんの話によれば、

会社に

 確認のために現地に行きたい

と申し出たところ、

 今は DNA 鑑定で確認できるからその必要はない

と言われたとして心ない対応を嘆いていらっしゃいました。


「子供の魂があるところに行きたいのだ。

 母親とはそういうものだ。

 わからないのだろうか」


実際にどういうやり取りがあったのかはわかりませんが、もし本当にそういう対応があったとすれば残念なことです。



dz2013_0124_203252AA.jpg


写真はドヴォルザークの「わが母の教え給いし歌」が収められたアンネ・ソフィー・フォン・オッターの CD です。

中に保存してあるチケットの半券によれば平成 15年 4月に佐倉市で行われたコンサートを聴いた時に購入したものです。


母への思い、子への思いが込められた名曲です。




 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。