SSブログ

乾いた朝 [花、植物]

kz2013_0112_075259AA.jpg


空には雲です。

暖かくなるという予報ですが、太陽は雲の向こうです。



kz2013_0112_075458AA.jpg


ようやく山茶花をひとつ見つけました。



kz2013_0112_075554AA.jpg


多くがこんなふうになってしまっています。


北側の庭の八重も同じように全部だめです。

蕾も元気がありません。

こんな年は珍しいです。



kz2013_0112_074901AA.jpg


ビワの花です。

房州では特産品で献上するほどの立派なものができますが、ここでは形ばかりです。



kz2013_0112_080012AA.jpg


バラもだめです。



kz2013_0112_080743AA.jpg


鳩が何もない畑で餌を探していました。
他の鳥もいましたが、カラスの姿はありません。


kz2013_0112_080101AA.jpg

どの鳥のものかわかりませんが胸の毛らしいものが落ちていました。
これがあるから寒いところでも暮らせるのですね。


kz2013_0112_081228AA.jpg

雨がしばらく降っていないので、寒さの割に霜は小さいです。

まるで毛穴でもあるかのように地面から生じます。

でき始めから観察してみたいものです。

 

 

kkz2013_0112_081257AA.jpg

 

ツクシのような節ができたように生長しています。

 

 

kz2013_0112_081320AA.jpg

 

上面はお皿のようになっています。

自然現象は不思議ですね。

 

 

今日はヴァイオリンだけレッスンです。

明日は Café Klavier で本番。

来月早々には親戚で結婚式です。

 

新しい年もどんどん進んでいきます。



 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。