SSブログ

久しぶりの「禁じられた遊び」 [映画]

jz2013_0110_201722AA.jpg


禁じられた遊び(トールケース) [DVD]

禁じられた遊び(トールケース) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィー・シー
  • メディア: DVD
    禁じられた遊び (角川文庫 赤 258-1)

    禁じられた遊び (角川文庫 赤 258-1)

    • 作者: フランソワ・ボワイエ
    • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
    • 発売日: 1970/05
    • メディア: 文庫

    先日久しぶりにこの映画のテーマ曲を聴いたので昔観たこの映画をまた視たくなりました。

    映画館で初めて観たのは中学生のときでした。

    テーマ曲以外の曲は何だったかなと思い調べてみると、次のページが見つかりました。

 


「アメリアの遺言」も使われていたのですね。


久しぶりに本も読んでみましょうか。

中学生の頃、少なくとも 10回は読みました。

花輪 莞爾さんの訳も良いのです。


Amazon で見ると、どうやらもう絶版のようですね。


古本なら手に入りますので、お読みになったことがない方はぜひ。





 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 4

kazu-kun2626

禁じられた遊び、懐かしいですね~
by kazu-kun2626 (2013-01-11 21:32) 

センニン

kazu-kun2626 さん、おはようございます。
良い映画は強い印象を残しますね。
by センニン (2013-01-12 08:51) 

グリンクリン

大好きな曲の一つで、今でもCDで聴いています。
ヴィセンテ・ゴメスの演奏も時々聴きたくなりますが、レコードを無くしてしまいました。。。
by グリンクリン (2013-01-13 09:04) 

センニン

グリンクリン さん、こんばんは。
ヴィセンテ・ゴメスの演奏は国内盤は CD 化されなかったようですが、中古 LP がたまにあるようです。
CD は輸入盤なら Amazon で入手可能です。
http://www.amazon.co.jp/His-Contemporaries-5-Segovia/dp/B00000INW5/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1358086297&sr=8-1
これはセゴビアの演奏(13曲目以降)も収録されています。
音質はそれほど良くないようですが、CD は多分これが唯一です。
by センニン (2013-01-13 23:23) 

トラックバック 0

photobon乾いた朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。