SSブログ

BA型 のヘッドホン [オーディオ]

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3IP XBA-3IP

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3IP XBA-3IP

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


ネットワークが不調です。
ひとまず iPad で入力しています。

ヘッドホンを新調してみました。
BA型 と呼ばれるタイプで、音場感や解像度は今まで使っていた MDR-EX700 より格段に良いです。
フルレンジのユニットに加え、高音と低音の独立したユニットを使用した3way です。

Amazon のレビューでも評価が高く、スーパーウーハーを追加した XBA-4 シリーズよりバランスが良いと言われています。
しかし早速 "Habanera" を聴いてみましたところ、コントラバスやチェロが弱く感じられます。
低域が強調された POPS などでは低域が出過ぎると感じられるかもしれませんが、クラシックには 4シリーズの方が良さそうです。

また、音量もEX700 より小さいですね。

まあ、モニターという位置付けではありませんが、かなり精密に聴き取れるという印象です。

IPhone や iPad に対応したリモコンが付いているタイプと付いていないタイプがあります。



さてネットワークが不調で、加えて明日は雨という予報ですので朝の更新はできないかもしれません。

明日は先週に続いての本番です。
先週の反省点を忘れないように頑張りましょう。
















 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。