SSブログ

Mirador 閉店 千葉そごう [道具]

mz2012_1029_203906AA.jpg


腕時計やバンド、ルーペ、ミニカーなどを取り扱う 千葉そごう 9F の Mirador が今月いっぱいで閉店すると今日聞きました。

http://mirador.jp/index.php

このアドレスもいつまでアクセスできるかわかりませんが、載せておきます。


ミニカーもルーペも買いましたし、時計の電池交換やバンドの交換、内部の清掃などでずいぶんお世話になりました。



mz2012_1029_204527AA.jpg

バンドが傷んできたのでそろそろ交換をと思い立ち寄ってみたところ 20% off の表示があちこちにあります。


mz2012_1029_204253AA.jpg

http://www.morellato.jp/


このメーカーのバンドは人気があるのだそうで、閉店がアナウンスされてからまとめて買いにきた人もいらっしゃるそうで、サイズが合うもので気に入ったものは少なくなっていました。



mz2012_1029_204417AA.jpg

 

今回奮発してクロコ革のものを求めました。

クロコダイル革のバッグや財布などはとても買えないのですが、時計バンドくらいなら何とかなります。

手触りが牛革とはやっぱり違いますね。

軽く、しなやかです。

 

 

mz2012_1029_203832AA.jpg

 

この時計も長いこと愛用しています。
年差 ± 5秒、電池も長く持つなど優秀で、デザインも気に入っています。
電池は前回の交換で3回目くらいでしょうか。
内部の清掃が一回、文字盤の交換が一回です。
時刻を合わせるのは年に一回くらいです。

電波時計やソーラーのものも良いなと思うのですが、気に入ったデザインのものがありません。

これからメンテナンスはどこに頼もうかなあとちょっと困っています。




 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

青竹

とてもシックで落ち着いた雰囲気の時計とベルトですね。
by 青竹 (2012-10-30 20:12) 

センニン

青竹 さん、こんばんは。
時計好きの方は多いですね。
ごついタイプを好む方が多いようですが、私はそういうのは敬遠します。
時を正確に知らせてくれることが第一ですね。
ベルトは今回初めて赤系をつけてみましたが、シルバーとゴールドの側は赤でも青でも緑でももちろん黒でもどんな色でも合わせやすいです。
光沢のある革が高級感があって良いですね。
by センニン (2012-10-30 21:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。