SSブログ

映画版『カルメン』 [映画]

カルメン [DVD]

カルメン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD

 

歌劇の DVD を Amazon で検索してみたら、映画版も引っかかりました。


これは映画には違いないのですが、舞台でなくオールロケで収録した実写版『カルメン』です。

カルメン:ジュリア・ミゲネス、ドン・ホセ:ドミンゴという配役で、演奏はマゼール指揮フランス国立管弦楽団とあります。


物語としての映画や『カルメン』を素材にした作品も何種類かあってそれぞれ評価されているようですが、『カルメン』の魅力の大きな部分はビゼーの音楽ですので、この DVD はそういう意味では最右翼でしょう。



さて 12月の本番に関して明日ちょっとした打ち合わせがあります。

楽譜を持って行って伴奏をしてくださる予定の方と打ち合わせです。

今回フルートが3人になりそうなので曲が重ならないようにしなければなりませんが、一人は海外出張中で来月にならないと打ち合わせができません。

もう一人は前回出演された方のお嬢さんで音楽教室で教えていらっしゃるとか。


多分二曲くらいやる事になると思いますが、合わせがどのくらいできるのかにもよりますがデュエットもできたら良いなと考えています。





 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。