SSブログ

お初のニャンコがゴロゴロニャン [猫]

cz2012_0816_051718AA.jpg


駐車場に初めて見る猫がいました。



cz2012_0816_052257AA.jpg


野良のようです。



cz2012_0816_051858AA.jpg


だんだん距離を縮めても逃げる様子はなく、近づいて手を伸ばすとちょっとにおいを嗅いでおとなしくしています。


首を撫でるとゴロゴロ言っています。



cz2012_0816_051832AA.jpg


首の皮を掴んでも平気です。


ずいぶん人なつこい野良です。



cz2012_0816_071325AA.jpg


こちら、会社の近くでほぼ毎日見かけるあの目つきのよろしくないニャンコです。

だいぶ慣れてきました。



昨日の駅前の像は今日もそのままでした。


cz2012_0816_055952AA.jpg


今日は X-S1 で撮っています。

昨日の画像は iPad での撮影でメールで送信する時は圧縮し、掲載するにあたってトリミングもしていますのでかなり画質は厳しいものでした。


X-S1 を持ち歩きたいですが、ちょっとかさばりますね。



cz2012_0816_071036AA.jpg

 

cz2012_0816_134740AA.jpg

午後、写真をプリントして近くの交番に知らせました。
警察の方は知らなかったようでしたが、駅前を歩く人の中には気づいたような様子を見せる人もいました。

夕方電車に乗る前には撤去されていました。
事件というほどではないので報道される事はないでしょうが、害はないとはいえ困ったものです。





 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

kazu-kun2626

右手の工事用パイロンが妙に
決まってますね 工事完了後
の右手が見てみたくなりました(笑)
by kazu-kun2626 (2012-08-17 05:38) 

青竹

この野良猫さんはよほどの人好きか、それとも昔飼われていたことが
あるのかもしれません。
どんな目的でパイロンを乗せたのでしょうね。
by 青竹 (2012-08-17 12:44) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
昨日の夕方にはパイロンは取り外されていました。
写真は撮りませんでした。
天を指差しているわけではありませんが、改めて見てみてこの像は何を表しているのだろうと考えてしまいました。
by センニン (2012-08-17 20:58) 

センニン

青竹 さん、こんばんは。
そうですね。飼われていた事があったのかもしれません。
ことによると今でも飼い猫だったりして...。

パイロンの犯人、ことによると一種の愉快犯かもしれませんが、悪ふざけではないかと思います。
by センニン (2012-08-17 21:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。