SSブログ

大雨、一時あがる [花、植物]

pz2011_1022_073248AA.jpg

予報では朝から強く降るという事でしたが、五時過ぎに起きてみたらその通りだったので今日は写真は撮れないかと思いました。

しかし朝食後しばらくすると小降りになり、止んでしまいました。
西の空には青い部分も見えますが、油断は禁物です。
昼前に法事がありますが、傘を忘れないようにしましょう。


@z2011_1022_072001AA.jpg

木瓜が咲いています。


pz2011_1022_072013AA.jpg

季節が分からなくなってしまいます。
まさにボケ。


pz2011_1022_071243AA.jpg

pz2011_1022_071305AA.jpg

小さな花もシャワーの後のようです。
まだ暗いです。


pz2011_1022_071455AA.jpg

pz2011_1022_071516AA.jpg

菊が咲く準備をしています。
白い方は今日開くかもしれません。


pz2011_1022_071601AA.jpg

みかんがだいぶ美味しそうになってきました。


pz2011_1022_071630AA.jpg

後ろは物置小屋の屋根です。
大きいものは 8cm くらいありそうです。


pz2011_1022_072147AA.jpg

お茶の花がだいぶ落ちていました。
椿と同じような落ち方です。


pz2011_1022_072253AA.jpg

pz2011_1022_072316AA.jpg

割とダイナミックで、水にぬれると透き通る部分があります。


pz2011_1022_072742AA.jpg

pz2011_1022_072915AA.jpg

べたっとした感じになります。
お茶だけに水分と馴染むのかもしれませんね。


pz2011_1022_072949AA.jpg

シュウカイドウでは?と言われたのですが、シュウカイドウほど茎が長くありません。


pz2011_1022_073038AA.jpg

エイリアンが卵を産み落とすシーンを連想します。


pz2011_1022_073142AA.jpg

カエデの種のようですが、これが開くのでしょう。
花の咲き方も様々ですね。


pz2011_1022_070940AA.jpg

先週買ってきたパンジーが潤っています。
植えたばかりなのでちょうど良い雨です。

東の庭では皇帝ダリアが一段と伸びました。
そろそろ花を見せてくれそうです。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。