SSブログ

新大久保から麻布十番へ [アウガルテン]

dz2011_0629_103736AA.jpg

今日はお休みをもらって出掛けました。
まずは新大久保の楽器店 DAC です。
中途半端な時間に出掛けると通勤ラッシュにぶつかるのでいつもと同じ時間に出掛け、7時半頃には着きました。
開店まで駅近くの M のマークのファーストフード店で時間をつぶしました。
読みかけの本は読み終わり、新聞も読み終わり、持って行った3種類の『無伴奏チェロ組曲』の比較検討も出来ました。

そろそろ時間だと10時前にお店の前に行ってみると開店は何と 11時です。
周囲を歩いたり写真を撮ったりして時間をつぶしました。


dz2011_0629_103728AA.jpg

あるお店の前に一輪の朝顔がきれいに咲いていました。
この時間はもう日差しが強く、真夏のような写真です。


dz2011_0629_101847AA.jpg

dz2011_0629_102317AA.jpg

dz2011_0629_102554AA.jpg

お店の入り口の写真です。
店舗は階段を上がったフロアから、地下はホールのようなスペースになっています。

今日の目的はオールドの楽器を一本試奏する事です。
比較のために持って行ったのは FMCフルートマスターズの特注モデルです。
予定していなかったのですがランパルモデルも試奏する事ができました。
その様子は写真と一緒に改めて記事にします。


az2011_0629_130349AA.jpg

二つ目の目的は昨年も足を運んだオーストリア大使公邸で行われた展示会です。


az2011_0629_130407AA.jpg

昨年は 6/26 でした。
建物内部の様子はそのときご紹介しましたので、今回は展示されている商品を中心に写真を撮りました。


az2011_0629_144652AA.jpg

昨年知らずに帰ってしまって悔しい思いをしたのはザッハトルテです。
今年こそはと思っていたのですが、念願かなってコーヒーと一緒にいただく事ができました。

カップは贅沢な事にマリア・テレジアです。


az2011_0629_145910AA.jpg

az2011_0629_145939AA.jpg

az2011_0629_144559AA.jpg

ザッハトルテを始めとしてリンゴやナッツ、リキュールを使ったケーキがおいしく、さすがと感心したのはコーヒーが美味しかった事です。
すっきりとして雑味がありません。深煎りの良い香りが生きています。
ああやはり美味しいコーヒーとはこういうものだと改めて思いました。
我が家で淹れるコーヒーもこのくらいの味が出ているという自負はあるのですが、自分でやったものがパーフェクトだと言い切るほどの自信はありませんが、間違っていなかったと安心できた味わいでした。


az2011_0629_150023AA.jpg

こちらはウインナーローズのティーカップですが、中はコーヒーです。
さすがにこれらのカップは口当たりが違います。
口当たりでお味が違ってしまう事、敏感な方ならご存知でしょう。
お高い磁器はそれなりの価値があるのです。

こちらも展示されていた商品などは改めてご紹介します。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

夢旅人とお姫様

センニンさま

おおぉ!! マリア・テレジアにウィンナーローズ!! 
オーストリア大使館!!!

なんてセレブな世界なんでしょう☆
ザッハトルテも大好きで、入ったお店に運よくあれば、必ず食べています。

どうしたら大使館の展示会に行けるのですか?
行ってみたいです!
あ、また『欲』が出てしまいました・・・。

前世がオーストリアかドイツかイギリス人だったと確信しております!
って、結局ヨーロッパに憧れてるだけなんですけどね^^;
あ、南はダメです。暑いの苦手だから(笑)

DACでの試奏の記事も楽しみです♪

pearlこと、姫様より♪

by 夢旅人とお姫様 (2011-06-29 21:50) 

センニン

Pearl さん改めお姫様、こんばんは。
大使館の展示会はおなじみのお店にお願いしてぜひ来年どうぞ。

明日は続きはアップできないかもしれません。
写真をたくさん撮ってしまいましたので選択などに時間がかかりそうです。

by センニン (2011-06-29 23:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。