SSブログ

節電と休業の街 [災害]

iz2011_0318_071612AA.jpg

今日から仕事でした。
勤務先のある場所は自宅と同じ第一グループになっていますが、水曜日から停電が実施されたそうです。
今日は 6:20 から一回目の停電が実施されました。
写真は照明がかなり落とされた JR稲毛駅です。


iz2011_0318_064352AA.jpg

ファーストキッチンでは毎朝 6:00 から店を開けます。
入ったところ、6:20 から照明も暖房も切れるがと確認されました。
写真は BGM も消えた店内です。

お客さんが少ないですが、停電した時に一旦店を閉めたようです。


iz2011_0318_071457AA.jpg

こちらは通常 7:00 に開店するサンジェルマンですが、 半日休業を余儀なくされたようです。
二回目の停電は実施されませんでしたので、午後は営業できたのではないかと思います。


iz2011_0318_183834AA.jpg

千葉市動物公園はあと一週間は休園です。
動物の世話はしなければならないので飼育員さんを始めとするスタッフの方達は休めないのでしょうが。


iz2011_0318_183939AA.jpg

千葉都市モノレールの動物公園駅です。
エレベーターは使用禁止です。


JR の都賀駅でもエスカレーターを止めていました。


帰り道の街はガソリンスタンドが営業していなくて真っ暗であるのを始めとしてコンビニもサイン灯や駐車場の照明を消すなど、まるで街そのものが死んだような有様です。

スーパーには今日も卵はありませんでした。
「一人一つ」と制限されてはいたようですが、夕方に行ったのでは遅いですね。
トイレットペーパーも見当たりません。
紙おむつやキッチンペーパーはありました。

iz2011_0318_194326AA.jpg

自宅に一番近いコンビニです。
お酒を横にしてありました。

その前に立ち寄った大手コンビニでは寝かせてはいず、奥の方にまとめて立てていました。
どちらにも卵はありませんでした。

自宅に近い方ではトイレットペーパーの4巻入りが二つありました。
ホワイトデーのお返しの売れ残りが半額で売っていましたので Hotel Okura のものを一つ買ってみました。

明日はお天気は良くなるようですが、今日も地震がありましたし、頭の上にはいつも雲があるような気分です。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。