SSブログ

時計をオーバーホールする [道具]

bz2011_0203_210455AA.jpg

普段はスリムなタイプの腕時計を愛用しています。
SEIKO の DOLCE ですが、年差 ±5秒ととても正確で殆ど合わせる必要がありません。

永年使っているのですが、前回電池を交換した時に中の掃除をきちんとした方が良いと言われたのですが、その時は依頼しませんでした。結構費用がかかるようだったのです。

しかし暮にまた電池が切れたので掃除費用の見積りを依頼することにしました。
見積りにもある程度時間がかかるという事だったので年が明けてから依頼する事にし、預けている間代わりにする時計を選ぶ事にしました。

bz2011_0203_210724AA.jpg

同じモデルはもう作っていないようですし、あったとしても一時的に使うには高いですし、どうせなら違うタイプのものをと思いました。

検索してみて気に入ったのが BROOKIANA という自動巻の機械式のタイプです。
この他に黒、白、ピンクゴールドのタイプがあります。
自動巻を使うのはずいぶん久しぶりです。
仕事中は腕から外しているのですが、手で巻かなかったため夕方には止まっていました。

どうやら中国製らしく、販売サイトの写真では高級感があるのですが、実物はそうでもありません。
何でも有名人が愛用した事で人気があるというふれこみなのですが、定価は高いものの販売価格は普及品並みです。しかもどこでも殆ど同じ価格で売っています。
Amazon でもたくさん見つかります。

bz2011_0203_210951AA.jpg

でもまあピンチヒッターなのでいいでしょう。
一応1年の保証がありますし、電池も要りません。
たまには気分を変えるのも良いでしょう。

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 2

オカジュン765

こんにちは。自分が気に入っているものを長く大切に使うって素敵ですね。
by オカジュン765 (2011-02-05 17:51) 

センニン

オカジュン765 さん、こんばんは。
ご無沙汰していまして申し訳ありません。

私は元々そうしたいタイプです。
なので買うときも気に入ったものをじっくり選びます。
by センニン (2011-02-05 21:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。