SSブログ

カシミヤもいろいろらしい [健康]

cz2011_0202_204437AA.jpg

永年愛用しているカシミヤのマフラーをクリーニングに出したので先日の記事に写っていた赤いウールのマフラーを使っていたのですが、寒さは防げるもののどうも手触りが劣ります。

そこで新しいものをいろいろ見ていたのですが、良さそうなものがあったので一本買ってみました。
色がなかなかうまく出ませんが、一見黒ですが濃紺です。


cz2011_0202_204534AA.jpg

売場の方の説明によりますと幅の広いものは長さも長く、狭いものは短いのだそうです。


cz2011_0202_204346AA.jpg

そして両端の捩った部分が細いものほど目が詰んでいるのだそうです。


cz2011_0202_204302AA.jpg

長いものを買ってみました。
愛用していたものより手触りも光沢も良く、気のせいかより暖かいようです。
これからお気に入りになりそうです。


ところでマフラーは外に出てからでなく室内などの暖かい場所にいるうちに巻くものだそうです。
寒い場所に出た途端に血管が収縮してしまって保温効果が得られにくいのだそうです。
それを知ってから実践していますが、その通りだと思います。
気にしていなかった方、お試しになってみてください。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。