SSブログ

草花文のプレートとボウル:オールドバカラ [アート]

bz2011_0116_103518AA.jpg

昨日の撮影に使ったプレートです。
いつもは明るめで撮っているのですが、今回はイメージを変えて黒バックで撮ってみました。


bz2011_0116_103540AA.jpg

重厚な感じになりますね。


bz2011_0116_103549AA.jpg

少し明かりを取り入れて撮るとだいぶイメージが変わります。


bz2011_0116_103718AA.jpg

更に明るくして撮ってみます。


bz2011_0116_103708AA.jpg

ラリックのオパルセントのように見えますが、実際は透明なガラスです。


bz2011_0116_103731AA.jpg

こんな感じもいいですね。


bz2011_0116_175705AA.jpg

昨日は敢えて違うシリーズのボウルを使いましたが、こちらは同じシリーズのボウルです。
黄昏の光が差しているようなイメージで撮ってみます。


bz2011_0116_182839AA.jpg

斜めから射す光が描かれた模様を映し出します。


bz2011_0116_175625AA.jpg

削り出された芸術的な模様です。


bz2011_0116_175845AA.jpg

bz2011_0116_175900AA.jpg

手元が少しでも狂えば商品にはなりません。


bz2011_0116_181150AA.jpg

ガラスが生み出す様々な表情は見飽きませんね。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

オカジュン765

こんにちは。繊細という言葉がピッタリのガラス工芸ですね。
by オカジュン765 (2011-01-20 16:05) 

センニン

オカジュン765 さん、こんばんは。
全く見事と言うほかありませんね。
少しでも手元が狂えばそれまでです。
時を超えてこうしたものと出会う事の不思議を感じます。
by センニン (2011-01-20 20:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。