SSブログ

肩パッドは必需品 [楽器]

nhz2010_1021_203641AA.jpg

いつも大荷物で楽器ケースや鞄が両肩と手にいっぱいの私ですが、ショルダーベルトが滑ってしまうのでちょっと困っていました。

愛用している NAHOK のケースカバーやショルダーバッグなどには肩パッドがついていないのです。
以前問い合わせたときは女性ユーザー等から邪魔になるという意見があるという事でしたが、しばらく前にオプションで発売されました。

ショルダーベルトはナイロン製で滑りやすいのですが、どちらかと言えばなで肩の私にとってはこれは有難くありません。鞄類が軽いのなら良いのですが、重いのでなおさら滑りやすいのです。

加えて二つ以上を片方の肩に掛けるのでベルトの上に乗ってしまったベルトはさらに滑りやすくなります。


nhz2010_1021_203847AA.jpg

ベルトに装着するとこんな感じですが、しっかりと止める事ができます。


nhz2010_1021_203730AA.jpg

裏側はこんな感じですが、これを付けてから滑り落ちそうになる事がなくなりました。
さらに良いのは複数をこれでまとめる事が可能だという事です。これは大変有難いです。

色はアイボリーもあります。
http://nahok.ocnk.net/product-list/149

すぐずれてしまうパッドに困っていらっしゃる方にもお勧めします。

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

nyankome

確かにこのショルダーベルトは滑りやすそうですね。
私の常用しているPORTERのトートバッグのベルトもこのタイプです。
こういう肩パッドが欲しいところです。
by nyankome (2010-10-21 22:54) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
PORTER の製品は千葉そごうの Loft にコーナーがあるせいか使っている人をよく見かけます。
NAHOK の肩パッドは HP から注文する事ができますし、管楽器を扱っているお店でも注文できると思いますのでお問い合わせになってみてはいかがでしょうか。
by センニン (2010-10-22 21:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。