SSブログ

くるくる変わった今日の空模様 [自然・環境]

c2010_0527_171156AA.jpg

朝は薄手のコートが欲しいほどの気温でした。
お天気も昼頃までは良かったのに昼過ぎに急に曇ってきて雨も少し落ちてきました。

夕方の空もご覧の通りで、頭の上は厚い雲、北の方は夏の空でした。


c2010_0527_171145AA.jpg

一日空を見て過ごすのも良いかなあとふと考えます。


s2010_0524_201300AA.jpg

イチゴ、いただきました。
ちょっと酸っぱいです。


s2010_0523_051553AA.jpg

日曜日にはツバメも飛んでいました。
これはペアでしょうか。


s2010_0522_212648AA.jpg

どこからか蟻がやってきました。
トラックボールを回そうとしているようで面白いですね。
親指で回すトラックボールを永年愛用しています。
狭い場所でも使えてとても便利なのです。
手のひらで回すタイプより好きです。

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

nyankome

偶然ですね。私も今日空の写真を撮ってきました。
あとで記事をUPしますね。
イチゴ、美味しそうですね。
ちょっと酸っぱいくらいが爽やかでよいかも知れません。
来週は暑くなるようです。(^_^;)
by nyankome (2010-05-27 22:27) 

sunset

こんばんは。
今日は晴れたと思ったら、雨がぱらついたり
変なお天気でしたね。
イチゴ、美味しそうですね~
by sunset (2010-05-27 22:42) 

センニン

nyankome さん、こんばんは。
今日もだいぶ涼しかったですね。
空模様によってはこの反対側に富士山が見えます。

イチゴ、たくさんとれたらジャムを作ってみたいです。ジャムにするにも少し酸味が残っていた方が良いのです。
by センニン (2010-05-28 20:18) 

センニン

sunset さん、こんばんは。
今日は良いお天気でしたね。
梅雨がすぐ来なければ良いですね。
花が咲くのも嬉しいですが、果実ができるのはなお嬉しいですね。
by センニン (2010-05-28 20:24) 

ながぐつ

ながぐつは佐世保にいます。
ツバメが口を開けた瞬間を良くとれていますね~

by ながぐつ (2010-05-28 20:46) 

センニン

ながぐつ さん、こんばんは。
大川ですね。いいですねえ。
NHK の鶴瓶さんの番組でも取り上げられていました。
左側のツバメが首を曲げてしまったのがちょっと惜しかったです。
by センニン (2010-05-28 20:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。