SSブログ

天使の吹く楽器はトランペット [花、植物]

m2009_0822_062454AA.jpg

今年もこれが咲く時期になりました。
草なのに結構大きくなり、茎も丈夫です。


m2009_0822_062528AA.jpg

白いのもあります。
さながらシルバーメッキとラッカー仕上げの楽器のようです。

香りが強くて堂々とした姿、私はちょっと苦手です。


m2009_0822_062311AA.jpg

近くに蜂の巣が落ちていました。
多分もう用が済んだものでしょう。
柑橘類の木にいくつか小さい巣が出来ているのは知っていましたが、この大きさのものは見た記憶がありません。
どこからか転がって来たのでしょうか?


o2009_0822_062338AA.jpg

去年も実ってくれた温州みかんが今年もたくさん実をつけてくれました。
色付くのが楽しみです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

kichi

けっこう見事な蜂の巣ですね!
刺されなくて良かったです^^
by kichi (2009-08-25 07:25) 

センニン

kichi さんいつもありがとうございます。

蜂の姿はよく見ますが、ちょっかいを出さなければ大丈夫です。
危険なのはスズメバチです。
一度落ちたブドウの実を吸っているのを見た事がありますが、巣は見掛けませんので、近くではなかったのだろうと思います。

以前母の実家で軒下にできたので写真を撮って欲しいと頼まれた事があります。



by センニン (2009-08-25 20:22) 

kichi

22歳の頃、同僚がスズメバチに刺されて亡くなったことがあります。
気を付けて下さいね!
by kichi (2009-08-26 07:01) 

センニン

それはお気の毒です。
スズメバチは本当に危ないです。

万一刺されたらすぐ救急車を呼ぶくらいしか対策が思いつきませんね。
8月~10月が最も危険らしいので気をつけます。

by センニン (2009-08-26 20:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。