SSブログ

Flute World 2009 @ 山野楽器その4:Aihara その他 [楽器]

f2009_0809_153939AA.jpg

試奏はしましたが写真はうっかり撮りませんでした。
相原さんの「増永式」頭部管はきれいに仕上げられていました。
試奏した印象は試作品と変わりません。
なるべくたくさんの人に試奏していただきたいです。

また新しい型によるリッププレートを装備した頭部管が展示されていました。
シルバー製で、一見何の変哲もないようですが、吹いてみると非常に柔らかな音です。
鹿の角の柔らかさとは違う種類の柔らかさですが、「増永式」に似た響きを持っています。
響きは似ていますが「増永式」の方が跳躍など全音域にわたってスムーズという印象です。

増永氏の関係の方々が見える予定との事でしたが、時間があればお会いしてみたかったです。 


写真は初めて見たケースカバーです。
革製のようです。

撮影するのを忘れましたが、Natsuko でアルトフルート用のケースカバーが出ていました。
http://www.natsuko-bag.jp/flute.html
価格は25千円と高めです。
NAHOK で出してくれないかなあと思っています。


山野楽器ではフルートを購入した人には 50% off、ケースカバーだけの購入で 15% off と表示していましたが、クラスにもよりますが本体を購入した人にはくれてもいいのではないかと思いました。
YAMAHA ではくれましたが...。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。