SSブログ

Altus の海外サイト [楽器]

メーカーのサイトをたまに訪れます。

Altus の国内のサイト(http://www.global-inst.co.jp/products/flute/altus.html)は Global が運営しているようですが、エミリー・バイノンさんの HP(http://www.emilybeynon.com/)に海外のサイトへのリンクがありました。
エミリーさんの HP には日本語のページもありました。

http://www.altusflutes.eu/altus-home.html?&L=1
今はデニス・ブリヤコフの動画が見られます。


国内ではお目にかからない AZUMI という頭部管もあります。
使用しているアーティストもたくさん掲載されています。

国内のサイトにも同じくらいの情報があっても良いのになあと思います。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

flutist

つい先日、リペアを受けました。1年半以上前に楽器のオーバーホールをして以来で、発表会が近いこともあって・・・。キーの調整のみで見違えるように音が鳴るようになりました。

ムラマツは新パットになってから近鳴りするとプロの方には不評のようで、新しい楽器を買ってもパットだけは以前のものに交換して欲しいと来られる方も結構いらっしゃると聞きました・・・。
by flutist (2009-06-05 00:33) 

センニン

flutist さん、こんばんは。

フルートに限らず、少しづつ変わって行くものは気付きにくいですね。何でもないと思っても半年に一度は調整をとよく言われます。

ムラマツの件は聞いたことがあります。
キーオイルなども新しいタイプになっているようですね。
パッドは伝統的なフィッシュスキンを支持する方は多いようです。
by センニン (2009-06-05 20:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。