SSブログ

続編を作りました:風太くんのうた [風太くん]

aDSCN1913.jpg

今年も応募しないかと言われたので急遽一曲作りました。
曲想はバラード調で題して「風太くんの子守唄」。
「風太くんのうた」は管楽器やストリングスや効果音を入れましたが、今回は時間がないのでピアノだけです。

歌ってくれるのは前回と同じ、楽器店の Hさん。
Hさんは音域が高いので前回は移調して再生し、録音したヴォーカルのキーを下げるというちょっと苦しいテクニックを使いましたが、今回はどうですか。
先週一応キーを確認してもらいましたが、大丈夫そうでした。

伴奏は Finale の再生を CD-R に焼いて使用する予定ですが、場合によっては生のピアノでやってもらう事になるかもしれません。
Finale はスタインウェイをサンプリングした音源を使えるので音質は良いのですが、ヴォーカルとミックスしなければなりません。

その辺は担当の方と相談する事にします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。