SSブログ

NAHOK でピッコロ用も登場 [楽器]

aDSCN1759.jpg

昨日は朝から心配な空模様だったので傘を持って出掛けたのですが、必要ありませんでした。
今日はよいお天気の予報だったので期待していたのですが、もう小雨が降っています。

今日はレッスンですが、その後で演奏会を聴く予定です。
フルートとマリンバアンサンブルで、フルートは青木美咲さんです。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/k-miyamoto/300.html
無料なのでご都合のつく方はいかがでしょうか?


さて昨日 NAHOK からまた荷物が届きました。
今回はピッコロ用ケースです。
http://nahok.ocnk.net/product-list/86

ピッコロは持っていないのですが、頭部管などを収納するのに良いかなと思いまして。
ハートが人気らしく、当初は限定商品に付けていたようですが、最近の製品には付けられる事が多くなったように思います。

定価はフルート用と同じで、この他黒もあります。
サイズは大きめで YAMAHA に合わせてあるそうです。
生地の使用量は確かに少ないですが、手間は殆ど同じで縫製などはかえってやりにくいかもしれません。



aDSCN1749.jpg

それにしてもピッコロは持っていないというのにネットオークションでこんなものをGETしてしまいました。
POWELL のピッコロケースカバーだそうです。
裏地は深紅のベルベットで、ファスナー付きのポケットがあります。
これは以前購入したケースカバーとつくりが似ています。
http://music-1000.blog.so-net.ne.jp/2007-02-11-1
同じ楽器店の扱いなので多分同じところが作っているのでしょう。

ま、予定していなかったアルトフルートを買うくらいですからそのうちピッコロも買わないとも限らないのですが、まだ吹いた事もないですし音色の好みも何もないので今のところは買うつもりは全然ありません。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。