SSブログ

トリプルホワイト?:レザークラフト [手作り]

aIMGP5004.JPG

ケースカバーにはいつも革製のネームタグを付けます。
材料の革の色は4色ありますが,せっかくなのでケースカバーに合わせて選びます。

最新の Wホワイトのカバーには特別元々用意されていない革を切り抜いて白いものを作りました。
素材は柔らかな牛革で、取り付ける紐は同じく真っ白な鹿革です。


aIMGP5003.JPG

シャンパンゴールドにはファスナーの色に合わせた焦げ茶を。
紐はベージュです。
焦げ茶の方が良かったかなとも思います。

先日,月曜日にフルートマスターズの調整会で座っている人が見えました。
シャンパンゴールドの NAHOK をお持ちでした。
ただしフラップは白でした。


aIMGP4999.JPG

黒いものもあり、それもシックだなと思うのですが、ここでは敢えて赤を。
紐は黒です。
一目で自分のものと分かりますね。


もう一色はベージュです。
こちらは何にでも合わせやすいと思いますが,個性に乏しいかもしれません。

一番上の白のように、用意された材料でなくていろいろなものを切り抜いて使えばもっと個性的なものができると思います。大きさも自由です。

さらにそれにオリジナルの刻印を打ちます。
これでどこにもないオリジナルのネームタグが出来上がります。
いろいろ考えている時がまた楽しいのです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

kichi

とっても素敵ですねー^^
こういうことができると楽しいんでしょうねー♪
by kichi (2008-07-24 22:14) 

センニン

簡単なんですよ、これ。

どんなのができても世界に一つしかないものですからね。
たくさんの技法があるのですが、まだまだ憶えたいことがたくさんあります。

それにしても売っている製品を見るとつい細いところを見てしまうようになりました。
きれいにできているものを見ると値段に納得してしまいます。

ところで Nikon の D700 、明日発売ですが、もう Yカメラでは売っていました。まだポイントは 10% でした。
勤務先の近くのカメラ店でも予約したお客さんの分が入荷したので今日渡したそうです。
説明を聞いているうちに欲しくなってしまいました。
困った...。
レンズでは絞りが連動するようになった PC-E Micro Nikkor 85mm が欲しいです。新しいコーティングもなかなか良いらしいです。
旧タイプは 19万円くらいでそれでも高いと思っていましたが、今度はなんと 30万円!
フルートに比べれば安いのですが...。
by センニン (2008-07-24 22:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。