SSブログ

四十九日の法要 [家族]

aDSCN0889.JPG

四十九日の法要が無事済みました。
梅雨なのでお天気が心配でしたが、幸い上天気で黒い服を着ていると暑いくらいでした。

肉体的にはどうという事ないのですが、気疲れします。
親戚の顔ぶれも次第に若返ります。


写真はトリトマです。
昨日は紫、今日は黄色です。
赤が混じった大きなものも見かけますが、我が家のは黄色だけのかわいらしい花です。
仏壇にもお供えします。


aDSCN0885.JPG

黄色ついでにこちらは先日いただいたベゴニア。
少し傷んでいますね。

黄色は幸せの色だとか。
金運もアップするそうですがどうでしょうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kichi

法要お疲れさまでした。
お花とっても綺麗ですね!
私の母も黄色が好きでした^^
by kichi (2008-06-15 21:52) 

センニン

ありがとうございます。

女性はピンクや黄色が好きですね。

黄色い果実もあります。
色づきつつあるのでそのうちアップしますね。
by センニン (2008-06-15 22:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。