SSブログ

万引きの危険あり [セキュリティ]

aIMGP4505.JPG

昨日はレッスンでした。
楽器店のあるショッピングセンターは結構テナントの入れ替わりがあります。
座っている場所はサンマルクカフェという焼きたてパンのお店です。チョコクロワッサンが人気です。
このお店は私が通い始めた時からずっとあるのですが、隣のお店はしばらく前から書店とレンタルビデオ店(TSUTAYA)になっています。相当広いです。

ところでコーヒー(お味はあまり薦められるものではないですが)を飲みながら何気なく見ておや?と思いました。
上の写真の通りセキュリティのためのゲートがあるのですが、この設置方法でいいのでしょうか?
と言いますのも、もし商品をバッグや服に隠した不心得者がこちらのお店に直接来てしまうと、このゲートを通過しないことになります。


aIMGP4506.JPG


こちらのお店で何かを飲食後あるいはテイクアウトするとき、二枚目の写真の右の方に見える入り口から出てしまうことができるのです。
入り口から出ることができないのならいいのでしょうが、様子を見ているとそこから出て行く人もいて、お店の人も特に気に留めないようです。

私は特に理由もなくトレイなどを返却するとこのゲートを通過して出ます。
TSUTAYA の意図がよくわかりません。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kichi

不思議ですね(^^;
読んでいて面白かったです!
by kichi (2008-03-12 19:30) 

センニン

kichi さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

悪いことを考える人はこうした抜け道は見逃しませんね、きっと。

ビデオや CD、DVD をレンタルしたことがないので分かりませんが、棚に並んでいるのはケースだけなのかもしれません。

それにしてもどうして上の写真の左側の部分をこういう通り抜け自由な構造にしたのでしょうね。

でももししょっちゅう不自然なことをしているとそのうち目をつけられるかもしれません。

by センニン (2008-03-12 20:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。